家事シェルジュ


2016年GWも終わり、間もなく梅雨がやってきそうですね。

皆さまのお掃除計画、どうなっていますか?

ダスキンに頼めば、家事シェルジュが‥。


0 コメント

ダスキン「水耕生活」スタート!













土を使わず、栄養分を含んだ水だけで野菜を育てられる水耕栽培が、レンタルで手軽に楽しめます



第1回さくらいとしまつり


本日は、第1回さくらいとしまつりで、ゴミ分別ブースを出展協力いたしました♪


沢山の皆様にご来場いただき、ありがとうございました❗️

さくらいとしまつりの様子は、糸島市シティセールス課さんのFBページでもご覧になれます↓

https://www.facebook.com/city.itoshima.citysales/posts/807400632687689


0 コメント

「DUSKIN」公式LINEアカウントが開設されました!

「ダスキン」LINE公式アカウント

プレゼントキャンペーンやお得なクーポン情報のほか無料スタンプを配信

アカウントでは、ダスキンのオススメ商品やサービス情報をはじめ、ダスキンの会員制サイト“DDuet(ディーデュエット)”で展開するプレゼントキャンペーンやお得なクーポン情報を配信します。

また、2月3日(火)からは、ダスキン公式アカウントを友だち登録していただいた方を対象に、オリジナルキャラクター“ダス犬(けん)”のスタンプ8種を無料で配信いたします。


「ダスキン」LINE公式アカウントを、春からの新生活にぜひお役立てください。


0 コメント

『第10回 ダスキン大掃除に関する意識・実態調査』 ~全国20歳以上の男女 計4,160人に聞きました~


ダスキンのレンジフードクリーニング
ダスキンのレンジフードクリーニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年10月23日  2004年比で、大掃除実施率は4.8ポイント減少、「1日」で大掃除する人は2倍に増加 5年連続苦戦する場所第1位は「レンジフード・換気扇」 最新大掃除のキーワードは“コンパクト”  

 

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、全国の20歳以上の男女計4,160人を対象に、2013年末の大掃除の実態をインターネット調査しました。この調査は2005年から開始し、今回で10回目を迎えます。

 

 2013年末の大掃除実施率は57.7%と、2005年の調査開始から10年間で4.8ポイント減少しました。また、「1日」で大掃除する人は10年間で2倍に増え、短期間化しています。

 大掃除で苦戦する場所は、「レンジフード・換気扇」が5年連続の1位です。汚れないための工夫や、時にはハウスクリーニングサービスを利用するなど、レンジフード掃除への取り組み方の見直しが必要といえます。

 

 最新の大掃除の実態は、短期間、短時間、そして最低限の掃除用具で“コンパクト”に実施する傾向です。


大掃除に関する調査TOPICS

(1)大掃除10年間の変化 (PDF P1)

  • 実施率は4.8ポイント減少。“年末恒例の習慣”という意識の薄れか
  • 「1日」で大掃除を済ませる人が2倍に!

 

(2)「レンジフード・換気扇」は大掃除最大の悩み(PDF P2)

  • 頑張ったのに報われない、レンジフード掃除の実態
  • 苦戦する理由は、“時間”“設置環境”“構造”“掃除知識”とさまざま

 

(3)最新の大掃除事情。キーワードは“コンパクト”(PDF P3)

  • 限られた時間で上手にやりくり。「計画的に1日」や「複数日に分散」
  • 洗剤・道具は平均各3点。掃除の効率化には適切な数の用具の準備を

 

(4)1年の締めくくり!大掃除の“笑える”エピソード(PDF P4)

 

 

→アンケート結果はこちら [PDF:1.2MB]

 

 

■調査概要

 

【調査目的】

2013年末の大掃除についての意識・実態把握

【調査対象】

20歳以上の男女

【調査地域】

全国エリア区分/北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州)

【調査方法】

インターネットリサーチ

【調査時期】

2014年1月31日(金)~2月3日(月)

【サンプル数】

4,160サンプル

※全データに対してn数30未満のものは参考値として記載


ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。

0 コメント